本文へスキップ

初心者の方でも簡単に、分かり易く説明していきます。



    

今までこのHPでは「買いから」入った注文方法や取引例を挙げてきましたがFXでは売りから入る事も可能です。
「んーちょっと意味が分からないな・・・」

じゃ説明するよ!
まずはこの画像を見てみよう


「これはチャートだよね!分かるよ!」
覚えててくれて嬉しいよW
このチャートは綺麗に右に上がってるので、この通貨を買っておけば最終的には大きな利益が出てるんだ。

「それも分かるよ!つまり何かを買って自分の買った値段より上がれば利益って事でしょ?」
その通り!では次はこれを見てみよう


「右肩下がりって事だよね?買えば損してしまうよね?」
そうなんだよ、損がでちゃうよね。だけど下落相場でもfxは利益を出す事ができるんだ。
買い→値段が上がる→利益  買いの場合はこうだよね。
売り→値段が下がる→利益  こういう取引をする事ができるんだ!!

「えー?!じゃFXっていうのは上昇相場だけじゃなく下落でも利益出せるんだ!すごいね!」
そうそう!だから下落すればみんな損してる訳じゃなく利益出してる人もいるって事。
FX口座にログインして実際に注文発注する画面には買いか売りか選択できるはずだよ!


「本当だ、選択できるようになってる。じゃ下がると思ったら売り注文を出せばいいんだね。」
そういう事!これで下落相場にも対応できるね!
ちなみに買いはロング、売りはショートと呼ばれているよ。






次はいくらから始めよう



 


inserted by FC2 system