本文へスキップ

初心者の方でも簡単に、分かり易く説明していきます。



個人投資家の頂点とは
それはBNF氏しかいないでしょう。
元々彼は2chでコテハンとして書き込みをしていた。
50銘柄同時売買をする視野の広さ・値動きへの深い洞察は多くの2ちゃんねる投資一般板住人に衝撃を与える。
彼の発言はとても謙虚であり、2ch特有の儲け自慢や煽りは一切していない。
とても人気のあった彼だが、サラリーマンの年収を一日で稼ぐこと、ある日売買した銘柄全てが値上がりしていたことなどからバーチャル疑惑が浮上し一部の人から叩かれるようになる。

そして彼は掲示板から姿を消した・・
そして歴史的なご発注事件(ジェイコム株)が発生し、20億円を稼いだ男性の話題が報道される。
報道されはじめた時『あれはB・N・Fではないか?』と指摘する声が同板住人の一部から聞かれたが「2ちゃんねらーなんかにそんなすごい人がいるわけがない」などの批判も見られ、真相は明らかではなかった。
しかし『ガイアの夜明け』にB・N・Fと名乗って本人が出演したことでジェイコム男=B・N・Fであることが確認された。
ここから彼を掲示板から遠ざけてしまったアンチ叩きがはじまる。
BNF氏の資産は当時、数十億あったのでテレビのギャラなんかまったく興味ないだろう、では何故危険を冒してまでテレビに出演したのか、それはバーチャ疑惑を払拭したかったのではないかと思う。

それ以後、BNF氏の書き込みを過去スレから引っ張りだして彼の手法を何とか真似ようとする人が大勢いた。
基本スイングトレードでPERは見ない、運用資産が増大してからは大型株。
判断基準は、感覚というより慣れ。トータルの値動きへの洞察力が、最も大事で先物もチェックする。

以上wikiより


実際自分が200億あったらどうなってしまうのだろうか。
別荘を何件も所有し高級車を乗り回し、海外旅行に出掛け豪遊してしまいそうだが彼はとても謙虚で、なんと昼ご飯は「赤いきつね」
物欲は無いと言ってもいいぐらい無く、派手な遊びもしない。
だからこそ彼は人気者であり、今までもそうだったようにこれからも個人投資家の目標となる。
金額じゃない、その謙虚な生き方に。



 


inserted by FC2 system