本文へスキップ

初心者の方でも簡単に、分かり易く説明していきます。


  FXの魅力とは     

ちょっと前回は円高と円安について長話をしてしまいFXとは何かを話せなかったのでまずはそれから。
超簡単に言ってしまうとお金でお金を取引するんです

瀬戸「なるほどなるほど
ではちょっとこれを見てもらおう



海外旅行に行く時に1万円をドルに変えました、1ドル80円だったので125ドルの受取ですね。

10000÷80=125

瀬戸「うん、これなら分かるよ」

では1週間後にドルを円に変えてみよう。

瀬戸「えーっと10000円を戻しただけなのに11250円になったの???」

はい、そういう事です。
この1週間で1ドル80円だったのが1ドル90円にまで円安に進んでいたからです。

瀬戸「あーそういうことか、○○円っていうのは日々動いているから変わるんだね、だけどFXと何の関係があるんだい?」

この上の仕組みをパソコンとか携帯でやる事ができるんだよ!!

瀬戸「そうなんだ?!じゃ画面上でドルを買ったりするって事?」

瀬戸君、大正解!!


それで今は投資商品は沢山あってFX以外にも株があったり先物があったりオプションがあったりするわけだ、だけど近年FXの人気が非常に高い!
専業主婦の人やサラリーマンの人や学生さんまで非常に幅が広い。

当然人気があるって事は魅力があるって事なんだけど、その一つが初期投資金額が少なくても大丈夫!!


瀬戸「それは初心者の自分にとっては嬉しいね!それでいくら必要なんだい?」

いろんな証券会社があるから一概に○○円とは言えないけど
5万円〜15万あれば始めは十分な範囲でしょうね。
実際には取引する単位を最小にすれば1万円からでも取引は可能ですが投資金額を落とせば落とすほど当然リターン(利益)も少なくなるので魅力は少なくなってしまいますよね。
一日数千円〜何万を狙うとしての初期投資として5万〜15万程で大丈夫って事です!
一日千円稼いでも毎月2万円の利益になりますからバカにしてはいけませんよ!

では次FX会社選び!



 


inserted by FC2 system